本八幡の切手買取6店を徹底比較!おすすめは?どこが高価買取してくれる?

本八幡周辺の切手買取6店を徹底比較しました!

高価買取してもらう方法も併せてご紹介していますので、切手の査定・売却を検討されている方は是非参考にして頂ければと思います。

 

切手を高価買取してもらう簡単なコツ

いわゆる「普通の切手」か「プレミア切手」かで売る場所を分ける必要があります。

普通の切手(郵便局で今でも売っている切手)を売る場合は、額面の〇〇%という形で買取をするのが一般的。

そのため、最も高いレートを付けているお店で売るのが一番。

金券ショップが比較的高いレートを付けていることが多いです。

 

それに対して、昔の切手だったり外国の切手だったりは、コレクターの間で高値で取引されています。

元々の額面の価値を大きく上回る「プレミア」が付いているわけです。(プレミア切手と呼ばれています)

金券ショップの場合、このプレミア切手であるか否かを一切考慮しません

珍しい切手だろうがそうでなかろうが、額面の〇〇%という形でしか買取をしないのです。

そのため、プレミア切手は金券ショップではなく、切手の価値がわかる切手専門店に買取を依頼する必要があります

 

・普通の切手=金券ショップ

・プレミア切手=切手専門店

にそれぞれ分けて買取を依頼しましょう。

 

本八幡にある切手買取6店を徹底比較!

MEMO

店舗に持ち込むタイプの買取店と、出張買取(自宅まで来てくれる)タイプの買取店と両方記載しています

バイセル(プレミア切手向け)

特徴
・出張買取 ・1枚からでもOK
・女性査定員を指名できる ・2重チェック方式

出張買取(自宅に査定員が来てくれる)がメインの買取店。

店舗がないため、家賃や人件費が少なく、その分高価買取が期待できます。

査定時には、査定員が写真を本部に送り、査定員と本部とで2重チェックをして値段を付けていくため、査定員によるブレがなく、プレミア切手を見逃される心配がありません。

また、査定後に「押し買い」等がなかったか確認の電話があり、そこで承認して初めて買取が成立するシステム(キャンセルしたらクーリングオフになる)により、安心して取引できるのも特徴的。

女性であれば、女性の査定員を指名できるのも安心できるポイントです。

買取価格だけじゃなく、コンプライアンスや安心感も重視しているので、切手買取が初めてで不安だという方におすすめです。

営業時間:24時間

 

クローバーチケット(普通の切手向け)

クローバーチケット

特徴
・持ち込み ・プレミア切手の買取不可

普通の切手を売る場合、ここが一番高値を付けてくれることが多いです。

プレミア切手は値が付かないのでやめておいた方が良いですが、普通の切手を売るならおすすめ。

WEB上で切手の買取レートを確認できますよ。

※WEB上の価格と店頭価格とで異なるケースがあるのでご注意を

アクセス:市川市八幡2-5-20 平松ビル第二

営業時間:10:00~19:00

 

大黒屋(普通の切手向け)

特徴
・持ち込み ・プレミア切手の買取不可

有名な大黒屋ですが、ここもプレミア切手の買取は行っていません。

普通の切手の買取相場に関してもクローバーチケットより若干低い印象。

アクセス:市川市八幡3-5-1 本八幡キャピタルタワー1F

営業時間:11:00~19:30(水曜定休日)

公式サイト

 

大吉(プレミア切手向け)

大吉

特徴
・持ち込み or 出張買取 ・1枚からでもOK

FC制度で全国展開している買取店。

本八幡店の口コミをエキテンで探すと、やたらと高評価な口コミばかりなのが悪い意味で気になります…

アクセス:市川市八幡2-3-15

営業時間:10:00~19:00

公式サイト

 

ネオスタンダード(プレミア切手向け)

ネオスタンダード

特徴
・持ち込み or 出張買取 ・都内での直営店舗数No1

都内での直営店舗数がNo1であるなど、主に東京メインで展開している買取店。

隣の市川にも店舗があります。

ちょくちょくブログが更新されているので、気になる方は覗いてみて下さい。

アクセス:市川市南八幡4-8-14

営業時間:11:00~18:00

 

買取プレミアム(プレミア切手向け)

買取プレミアム

特徴
・出張買取 ・1枚からでもOK
・女性査定員を指名できる ・プライバシーマーク取得

出張買取(自宅に査定員が来てくれる)がメインの買取店。

あまり広告費をかけてないせいか知名度はイマイチですが、実は全国規模の大手。

店舗も広告費も少なくしているため、その分高価買取を期待しやすいのが良いところ。

営業時間:24時間

公式サイト

 

まとめ

普通の切手を売るならクローバーチケットが無難。

プレミア切手なら安心して売れる切手買取ならバイセルがおすすめ。

高価買取を狙いたいなら買取プレミアムもアリ。

時間があるなら、複数店に査定してもらって一番高かったところに売りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です