キッズキャッスル市川妙典のレビュー!タイトーFステーション内のキッズスペース

妙典のイオン内にあるゲーセンのタイトーFステーション。

その奥に、実は『キッズキャッスル』というキッズスペース(室内遊園地)があるので行ってきました。

映画館のちょうど真下にあります。

「うーーーん」というのが正直な感想…

 

キッズキャッスル市川妙典の中を紹介!

受付に行くと人がいないため、ベルで呼び出す形式。

ベルを押すとゲーセンの方からゲーセンの店員さんが来てくれます。

キッズキャッスル専従の人がいないという衝撃の事実…

 

全体像はこんな感じ↓

キッズキャッスル市川妙典

ゲーセンの一角にあるので、ぶっちゃけあんまり広くないです。

 

主に4つのコーナーに分かれていて

①ボールプール&滑り台コーナー

 

②エアージムコーナー

 

③おままごとコーナー

 

④プラレールコーナー(奥にもっと広い&沢山あるんですが、撮り忘れました)

 

の4コーナーのみ。

あとはトランポリンや乳児用おもちゃがあったりする位。

 

『キッズキャッスル市川妙典』のレビュー

祝日の午前中に行ったのですが、さほど混んでませんでした。

他の室内遊園地と比べると空いてる方だと思います。

 

とは言え、遊具が少なく、ぶっちゃけ長時間いるのはしんどいです。

1時間で出てきちゃいました。

一応飲食ができる休憩スペースがあるものの、一日いるのは無理だと思います。

どれだけ頑張っても半日が限界じゃないでしょうか。

 

あと、いくつか問題点があり、リピートはしなくていいかなーというのが個人的な感想です。

 

スタッフがいない

少ないとかじゃなくていません。

ベルで呼び出してやっと受付するスタッフしかおらず、スペース内には一切入ってきません。

そのため、かなり無法地帯化してます。

ボールプールのボールを外に出しまくる子にそれを一切片づけない父親、散乱する絵本…

 

騒音

ゲーセンの中にあるので、当然ながらそこそこうるさいです。

騒音は場所によって大分異なります。

中の方ならさほど気になりませんが、端のゲーセンと接してる場所はうるさいです。

 

タバコ臭

下の階にあるパチンコ屋からタバコの臭いが漏れ出してます。

タイトーFステーションに着いた時点で少しタバコ臭いですからね。

とは言え、少しすれば気にならなくなるレベルではあります。

敏感な人はアレかもしれない…

 

『キッズキャッスル市川妙典』の料金が割に合わない気がする

最初の30分400円or60分800円のどちらかを選びます。

あとは延長15分ごとに200円ずつ加算されていく形。

※平日だと1dayパスポートが1,200円

大人の場合は200円だけでOK。

そのため、60分いると800円(子供)+200円(大人)で1,000円かかります。

 

大人料金は安いものの、内容のしょぼさに比べて料金が高いような気がします。

コルトンプラザにある『ピュアハートキッズランド』の場合、最初の1時間500円、延長30分ごとに300円ずつ加算。

それでいて遊具がキッズキャッスルの5倍くらい充実してる上にスタッフも多いので、比較しちゃうとちょっとなーと感じてます。

妙典に住んでるなら別ですが、そうでないならコルトンまで足を伸ばした方が良いと思います。

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ『ピュアハートキッズランド市川』のレビュー!コルトンの子供専用遊び場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です