本八幡駅(徒歩10分内)にある子供向け遊び場・お出かけスポット6選!

本八幡駅周辺(徒歩10分圏内)にある、子供向けの遊び場やお出かけスポットをご紹介していきます。

市川市在住の地元民が利用する場所を厳選してお届けします。

 

中央こども館(無料)

市川市中央図書館に併設されているこども館。

18歳未満なら誰でも遊べます。

1階が小学生以上、2階が乳幼児用と分かれてます。

乳幼児コーナーには、滑り台、プラレール、ボールプール、トーマス列車と木のレール、魚釣り、おままごとセット、絵本など…

かなり充実しているので、その気になれば半日くらい遊べます。

これが無料で、しかも土日にも利用できるのはかなり有難いですよね。

利用方法
入場の際、受付で名前や住所などを記載するだけ。

市川市外の方でも利用できますが、土日などの混雑時には利用制限される場合がありますのでご注意を。

アクセス:市川市鬼高1-1-4

 

八幡親子つどいの広場(無料)

八幡親子つどいの広場

葛飾八幡宮に入ってすぐ左手にある公園の奥にあります。

3歳までの親子限定。

さほど広くはないものの、乳幼児向けのおもちゃは中央こども館よりも充実しています。

スタッフさんとの対応も良く、「下の子にミルクをあげるから上の子を見ていて欲しい」と頼むと快く引き受けてくれたりします。

あと、中でお弁当を食べることも出来るので、長時間遊べます。

利用方法
入場の際、受付で入場時間と番号(最初に受付すると割り振られる)を書くだけです。

アクセス:市川市八幡4-2-1

 

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザ

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ

有料の大型室内公園。

ボールプールや滑り台、エアージム、お砂場、車、ゲームセンター、その他おもちゃが多数あります。


雨の日でも全力で遊べるので、遊ぶ場所に困ったときは重宝します。

とは言え、結構なお値段するので、あまり頻繁には行けませんが…

飲食の持ち込みは禁止ですが、カフェで食べられるので一日中遊べますよ。

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ『ピュアハートキッズランド市川』のレビュー!コルトンの子供専用遊び場

アクセス:市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ ダイエー棟4F

 

千葉県立現代産業科学館

市川市中央図書館の隣にある科学館。

子供向けに作られているので、実は子連れの方が楽しめる施設なんです。

シャボン玉を作れたり、ロケットを飛ばせたりと、様々な実験器具が沢山あります。

しかも、定期的に色んな実験を行っているので、何回行っても楽しめます。

県立ということで異常に安いのも素敵なところ。(我が家は年パス持ちです)

『千葉県立現代産業科学館』のレビュー!モヤモヤさまぁ~ずでも紹介された穴場スポット!

アクセス:市川市鬼高1-1-3

 

トイザらス 市川店

トイザらス 市川店

コルトンプラザの中にあるトイザらス。

かなり広く、おもちゃの試供品が沢山あるので、ぶっちゃけ結構遊べます。

アクセス:市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ イースト館2F

 

だびんち★きっず(福家書店 市川店)

だびんち★きっず(福家書店 市川店)

コルトンプラザの福家書店の中にある絵本や知育おもちゃのお店。

絵本を読むためのベンチが沢山あるので、子供に読み聞かせをしてあげることが出来ます。

また、こちらもおもちゃの試供品があるので、遊ぶことも出来ます。

トイザらスみたいに広くはありませんが。

アクセス:市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ センターモール3F

 

以上、本八幡駅周辺にある子ども向け遊び場・お出かけスポットでした!

改めて振り返ってみると、コルトン周辺に集中してますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です