行徳駅前公園~紳士達がミニSLに乗せてくれる行徳の公園!~

ミニSLで有名な行徳駅前公園をご紹介していきます。

 

ミニSLに無料で乗れちゃう!

この公園の最大の魅力は、ミニSLに乗れちゃうこと。

公園の外側部分に線路がひかれています。

 

ここを何とSLが通ります!

 

ドクターイエローも!

 

トーマスも!!

子供は勿論めっちゃ喜びますが、なぜか大人もめっちゃテンションが上がります!

スピードはちょうど良い位です(危険を感じることもなく、のろのろって感じでもなく)。

 

SLに乗れる日は?

毎月(8月を除く)、第2日曜日の10時~12時、13時~15時に乗れます。

雨天中止です。

人気なので、10分、20分待つこともあります。

特に予約等は不要で、当日行って列に並ぶだけです。

 

市川蒸気鉄道クラブが運営

SLを走らせてくれているのはこちらの紳士達

※特定非営利活動法人 市川蒸気鉄道クラブ 公式サイトよりhttp://signal-a.com/ilshome/

営利でなく、完全にボランティアでやって下さっています(だから無料なんですね)。

なので、決して紳士達に文句を言ってはいけませんよ。

紳士達のご厚意に甘えて、ありがたーくミニSLに乗せて頂きましょう。

乗せてもらったらお礼を忘れずに!

 

遊具も沢山あるよ

勿論、SLだけじゃなく一般的な遊具も沢山ありますし、砂場もあります。

 

よくわからない健康器具みたいなのやひたすらだだっ広ーいスペースも

 

じゃぶじゃぶ池もあるよ

夏場はこんな感じでじゃぶじゃぶ池があり、真ん中から噴水が湧き上がります

確か7月中旬位~9月末位までは湧き上がっていたはずです。

 

行徳駅前公園のアクセス

湊新田2-4

行徳駅から徒歩5分程と、非常に素敵な立地。

駐車場はありませんが、駐輪場はありますよ。

 

行徳駅前公園にトイレはある?

ちゃんと完備されています。

トイレットペーパーもありますよ。

 

とても珍しいミニSLに乗れちゃう公園です。

ただし、あくまでボランティアなので、マナーを守って利用させてもらいましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です