『ピュアハートキッズランド市川』のレビュー!コルトンの子供専用遊び場

コルトンの4F(ニトリがある階)にある、子供専用の遊び場『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』を紹介していきます。

雨の日に子供と遊べる場所って限られるので、かなり重宝するはず。

我が家は回数券持ってるほどリピートしてます。

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ

 

『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』の中を紹介!

入場したら靴を脱いでロッカーに、入口のすぐ脇にベビーカーを置くスペースもあります。

まず目に入るのが、子供が大好きなこれ↓

色んな種類があり、飛び跳ねたり、滑り台として遊んだりできます。

いつも子供たちがキャッキャしながら遊びまわってます。

うちの子もこれ大好きです。

係の人が結構見てくれてて、逆走したりすると注意してくれます。

ただ、ずっといるわけじゃないので、極力自分の子から目を離さないようにしときましょう。

 

入口の横にあるのがボールプールと滑り台。

写真じゃわかりにくいですが、結構広いです。

 

その隣にはお砂場もあります。

これがめちゃめちゃ綺麗×サラサラで、全然手が汚れません。

近所の公園もこの砂だったらいいのに…

 

奥にあるのが車・バイク体験ゾーン。

車さんが人気で、たまに取り合いが発生してます。

 

その隣には色んなおもちゃが。

 

色んな衣装に着替えたり、写真を撮ったりできるスペースも。

ここが一番空いてる気がします。

 

ここは小さい子用のスペース。

 

イベントスペースもあり、土日だとだいたい1時間ごとにイベントが行われます。

絵本の読み聞かせとか輪投げとかです。

 

最初来た時にビックリしたのが、一番奥にゲーセンコーナーがあること。

1回200円でやるマリオカートとかが何回でもプレイできます。

 

そして、なんと大人向けの漫画コーナーまで。

ただ、このせいかはわかりませんが、親が近くにおらず、一人で遊んでる子とかもいたりします。

パパママ交代交代で子供の面倒見るなら良いんですが…

 

それはさておき、とにかく遊べるものがいっぱい!

誇張なしに一日中遊べます。

 

カフェでご飯も食べられる

ピュアハートキッズランドは持ち込み禁止(アレルギーとかあれば別)なため、何か飲んだり食べたりしたければこのカフェを使うことになります。

子供向けメニューも充実してます。

が!

正直あんまり美味しくありません。

味とかは期待しない方が良いです。

 

フリープランであれば途中退場できるので、個人的にはコルトンにあるレストランとかで食べる方を推奨します。

 

『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』って混む?

アップした写真にはほとんど誰も写ってませんが、これは開園すぐに写真撮ったから。

土日はやっぱり混んでます。

ピークはお昼過ぎ~夕方じゃないでしょうか。

行くなら朝からがおすすめです。

 

『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』の料金・クーポン

入会金 300円
フリープラン(平日) 990円
フリープラン(土日) 1,200円
ベーシックプラン(時間制) 最初の1時間500円、30分ごとに300円

子供分と大人分を両方買わないといけないので、合計すると結構な値段になります。

まぁおもちゃや遊具の充実度を考えると仕方ないです。

近隣の同じような施設と比べてもほぼ相場くらいですし。

 

ちなみに、10回分を8,900円で購入できる回数券もあるので、リピートする方は回数券買うのがおすすめです。

 

それと、公式サイト上に100円割引になるクーポンがあるので、ご利用の際は忘れずに。

https://www.nikke-purekids.jp/coupon/

 

「子供が出かけたがってるけど、どこに出かけようか悩んでる」「雨降ってて公園に行けない」って時に重宝します。

お財布的には少々きついですが、とにかく子供が喜ぶのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です