南沖児童交通公園~遊びながら交通ルールが学べちゃう行徳の公園!~

遊びながら交通ルールもお勉強も出来ちゃう行徳の「南沖児童交通公園」。

結構楽しめる公園なので、その魅力をご紹介していきます。

 

無料で足踏み式カートや自転車を借りよう!

まず目指すはこの建物↓

 

ここで足踏み式カートや自転車を借りよう!(自転車は補助輪付きもあるよ)

 

利用は1人1回30分までとなっていますが、混んでいなければ管理人さんに「もう1回!」と言えば延長してくれたりします。

ご両親はのっちゃダメですよ。

 

交通ルールを遊びながら学べちゃう!

こんな感じ↓に信号機や横断歩道等が整備されています。

「子供=車役、親=歩行者役」とかをやってみて、子供に交通ルールを勉強させましょう。

子供ってシンプルなことは理解してますが、複雑なことになると途端に理解力が落ちます。

信号は大抵守りますが、横断歩道とかよくわかってません。

子供に何回か轢かれましたもん…

 

ゲームにするのも良いかもしれません。

全部守れたら帰りに好きなお菓子1個買ってOK、3回間違えたら罰ゲームとか。

 

普通の遊具もちゃんとありますよ

これだけじゃなく、ちゃんと隣に遊具も完備されています。


総じて他の公園より綺麗だと思います。

 

南沖児童交通公園のアクセス

行徳駅前3-4

行徳駅から徒歩10分ほど。

駐車場はありませんが、駐輪場はあります。

 

南沖公園にトイレはある?

ちゃんとトイレもあります。

トイレットペーパーもありますよ。

 

南沖公園の開園時間は?

4月1日~10月31日=9時~16時30分

11月1日~3月31日=9時~16時

休園日は月曜日(月曜日が祝日ならその翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)

 

交通公園という珍しいタイプの公園です。

楽しみながら勉強にもなるので、行徳地区にお住まいの方は是非遊びに行ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です