『クリーンスパ市川』のレビュー!温泉⇒食事⇒漫画でたったの1,000円!

近隣にあるクリーンセンターの余熱を利用した『市川クリーンスパ』のレビューをしていきます。

無料の送迎バスで行き、天然温泉に入り、昼食を食べ、漫画を読んでゴロゴロして…

と半日過ごしたにもかかわらず、支払いはわずか1,000円!!

驚異的なほどにコスパが良いです。

クリーンスパ市川

 

『クリーンスパ市川』のアクセスは?無料の送迎バスを利用しよう

クリーンスパ市川があるのはここ↓

市川市上妙典1554番地

車があれば別ですが、絶望的に立地が悪いです。

原木中山駅から徒歩30分ですからね…

 

ということで、無料の送迎バスを利用するのがおすすめ。

・原木中山ルート

・西船橋ルート

・妙典ルート

・行徳ルート

・本八幡ルート

と5台のバスが走ってます。

1時間に1本程度のペースなので、意外と便利です。

※詳しいルート等は公式サイト(⇒クリーンスパ市川 アクセス)を参照ください

 

ちなみに、ちゃんとした停留所があるわけじゃなく、指定された場所の近辺で待ち、バスが来たら手を挙げて停まってもらう方式です。

20人乗りくらいなのですが、意外と人が乗ってます。

平日の朝に利用したせいか、おじいちゃんおばあちゃん率高めでした。

 

『クリーンスパ市川』の中を紹介

入館したら、まず靴をロッカーに入れます。

 

続いて自販機で入館カード(200円)を買います。

MEMO

入館料の200円は、レストランや浴場などを利用すると返金されるので、実質無料です

入館カードと靴ロッカーのキーを受け付けに渡し、バンド↓と交換します。

このバンドで更衣室のロッカーを開けたり、会計をしたりします。

 

受付を終えてすぐのところにはゲーセンコーナーが。

 

そして奥には休憩所があります。

寝っ転がれるスペースやハンモックまで。

それに、漫画が豊富。

オセロや将棋まで置いてあるのがここの利用者の年齢層を表してますね。

 

この休憩所の隣には、セントラルスポーツが運営するジムエリアも。

 

温泉やプールは2階にあります。

 

『クリーンスパ市川』の温泉に入ってみた

更衣室で服を脱ぎ、温泉に向かいます。

温泉とプールで更衣室が一緒で、入口がそれぞれ異なります。

また、温泉に入る前に改札があり、受付でもらったバンドをかざして入場します。

地味にハイテクです。

 

※ちなみに、料金はこんな感じ↓

 

さすがに写真撮れないので、ここからは公式サイトから画像を引用しつつ紹介していきます。

・室内風呂

⇒普通の浴場です。温度はややぬるめ。

 

・ジェットバス

⇒水圧が中々良い感じ。気持ちよかった。

 

・サウナ

⇒隣に水風呂も。

 

・源泉掛け流し

⇒見ての通りのドロドロ系です。お湯は熱々。市川で天然温泉に入れるとは…

 

・五右衛門風呂

⇒一人用の五右衛門風呂が二つ。並々と注がれたお湯にザバーーンと入るのが快感です。

 

お値段を考えれば充分です。

 

レストランで昼食

2階にあるレストランでご飯が食べられます。

このレストラン、超絶オトクなセットがあるんです。

なんと、入浴料とこのセット↓込みで1,000円なんです!

すごくない!!

本来は入浴料だけで723円かかるのに、入浴料とランチがセットになって1,000円ですよ。

恐ろしいほど安い…

 

安いのでまずいかと思いきや、普通に美味しかったです。

鶏もも肉のサラダと蕎麦がさっぱりしてて特に美味しかった。

注意

この超絶オトクセット、平日の11時30分~14時しかやってません。

土日は残念ですが諦めてください…

 

あとは帰りの送迎バスが来るまで、休憩所で漫画読んでダラダラ。

半日ほどいましたが、これだけ楽しんでかかったお金はたったの1,000円。

恐ろしいほどのコスパの良さです。

セントラルフィットネスクラブが運営を請け負ってるせいか、特にお役所仕事感もなく、普通に対応も良かったです。

是非平日に訪れてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です