【地元民おすすめ】下総中山駅周辺のランチ4選!安くて美味い店を集めました!

市川市在住の地元民が、下総中山駅周辺のおすすめランチをご紹介していきます。

極力、1,000円前後駅から徒歩10分以内の、そしてなにより美味しいお店厳選しています!

 

安くてうまい焼肉ランチなら『牛徳』

下総中山駅北口から徒歩3分。

牛徳 外観

薬局の2階です。目立つ赤色の看板が目印。

 

ここはとにかく安い!

なんと500円で焼肉ランチが食べられちゃうんです!

タン塩ランチでも980円という安さ。

牛徳 ランチ

これは鶏ももランチ680円

値段は安いし味もそこそこ美味しいしで、ついつい通いたくなっちゃうお店です。

住所=船橋市本中山2-18-1 二葉屋ビル2F

牛徳【食べログ】

 

『牛すじカレーとスープの店 オリーブ』

下総中山駅北口から徒歩8分。

オリーブ 外観

14号沿いにあります

 

テーブル3つに、カウンター3席とこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気の店内。

店名にある牛すじカレー+スープのセットはなんと500円!(税抜)

カレーはどちらかと言えば甘口ですが、甘いというよりコクがある感じ。

牛すじが沢山入っているのでご飯がすすみます!

ピクルスのおかげで口の中がリセットされるので、飽きずにカレーを楽しめます。

住所=船橋市本中山2-20-12

牛すじカレーとスープの店 オリーブ【食べログ】

 

女性でも入りやすいラーメン屋『鶏そば 朱雀』

下総中山駅南口徒歩1分にあるラーメン屋。

鶏そば 朱雀 外観

本屋さんの目の前です

店内に入ると奥さん?が元気よく出迎えてくれます。

内装も比較的綺麗なためか、男性客と女性客は半々といったところ。

 

鶏そば 朱雀 ラーメン

塩750円です

味は飽きにくく、さっぱりしてて美味しいです。

麺は何だろう、ちょっと独特。

ラーメンの麺とそばの麺の中間?のような感じ。

あとチャーシューが牛と鶏の2種類あって、両方とも美味しかった!

駅前で立地も良いので、是非行ってみて下さい。

住所=船橋市本中山3-14-21

鶏そば 朱雀【食べログ】

 

蕎麦ランチなら『夏見屋』

北口より徒歩6分のところにあるお蕎麦屋さん。

夏見屋 外観

法華経寺に向かう道の途中にあります

 

少々お高めですが、その分味もしっかりしてます。

夏見屋 ランチ

せいろ(800円)

ここのお蕎麦はのど越しが爽快で、箸がすすみます。

天ぷらも美味しいので、1,500円の天ぷらとせいろのセットもおすすめです。

住所=船橋市本中山1-8-15

夏見屋【食べログ】

 

以上、下総中山のおすすめランチでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です