【地元民おすすめ】船橋駅周辺のランチ7選!安くて美味い店を集めました!

沢山の飲食店がひしめき合う船橋。

逆に多すぎて「どこでランチ食べていいかわからない!」と迷うこともしばしば…

そんな船橋の1,000円前後駅から徒歩10分以内の、そしてなにより美味しいお店厳選してご紹介していきます!

 

蕎麦ランチなら『そばやの高さわ』

南口より徒歩7分のところにあるお蕎麦屋さん。

そばやの高さわ 外観

めちゃめちゃ高級そうな外観。

店内も非常にきれいで、回らないお寿司屋さんみたい。

ですが、価格は案外お手頃です。

 

一番のおすすめは、ランチ限定の『えびと三つ葉の天もり』990円。

そばやの高さわ ランチ

お蕎麦はきめが細かくコシがあり、とてもお箸が進みます。

お塩で食べる天ぷら(えびと三つ葉)も非常に美味しかったです。

衣はサックサクで全然胃にもたれません。

いくら食欲がなくても、ここのお蕎麦と天ぷらなら間違いなく食べられます。

高級料亭で食べているかのようなクオリティでしたが、これが990円で食べられるのですから死ぬほどお得です。

船橋に来たなら是非1度は足を運んでみてください。

そばやの高さわ【食べログ】

住所=船橋市本町2-29-4 三嘉ビル1F

 

イタリアンランチなら『PREGO(プレーゴ)』

船橋駅南口より徒歩7分。

隠れ家的なイタリアンです。

PREGO 外観

このビルの2階です

店内はこじんまりとしていて、シェフが一人で切り盛りしています。

 

目立たないせいかあまり知られていませんが、間違いなく隠れた名店!

PREGO ランチ前菜
PREGO ランチ パスタ

※ランチだと↑で税抜850円(ディナーも安いですよ)

麺は生めんでもっちもち!

濃厚なのにさっぱりしていてめちゃめちゃ美味しい!

シェフはすごい丁寧で、サービスも行き届いてます。

非常に居心地が良くておすすめです。

PREGO(プレーゴ)【食べログ】

住所:船橋市本町2-3-29 三幸ビル2F

 

天ぷらランチなら『天ぷらめし 福松』

船橋駅南口より徒歩7分のところにある天ぷら屋さん。

天ぷらめし 福松 外観

まだ新しいせいか、店内はかなり綺麗。

 

ここの天ぷらは注文を受けてから丁寧に揚げるスタイル。

少し時間はかかりますが、揚げたてがめちゃめちゃうまい!

天ぷらめし 福松 ランチ

海老定食(海老、きす、舞茸、なす、いんげん、かぼちゃ、ご飯、味噌汁)

もうアッツアツのサックサク!

このレベルの天ぷらが1,000円未満ってのは超お得です!

もうてんやじゃ満足できない体になりますよ。

1品サービスクーポンもあるので、ご来店の時は忘れずに。

天ぷらめし 福松【ホットペッパー】

住所:船橋市本町2-3-2

 

肉ランチなら『肉バル YAMATO』

船橋駅南口から徒歩9分のところにある肉バル。

肉バル YAMATO 外観

 

肉の専門店が営んでるだけあって、肉の質がめちゃめちゃ良いんです!

肉バル YAMATO ランチ

黒毛和牛入り!牛タンハンバーグ(税込990円)

お肉からはじゅわーっと肉汁があふれ出てきます。

お肉自体が美味しいので、何もつけなくてもうまい!

でも、トマトソース付けるともっとうまい!

この値段でこの味って最高。

その割には(駅から遠いせいか)お客さんが多くないので、穴場だと思います。

肉バル YAMATO【ホットペッパー】

住所:船橋市本町2-24-4

 

ピザランチなら『Pizzeria347』

北口より徒歩6分のところにあるイタリアン。

Pizzeria347 外観

階段を上がってすぐ左手です

店内は結構広いです。

イタリアンの割には1人客が多いので、1人でも比較的入りやすいと思います。

 

ここはなんといってもランチがお得!

1,100円でピザやパスタのランチが食べられるだけじゃなく、サラダ・パン・ドリンクバーまで付いてるんです!

Pizzeria347 ランチ

定番のマルゲリータピザです

さっくさくのもっちもちで美味しいです。

サラダやパンのおかげで、男性でもお腹いっぱいになれるくらいのボリュームがあるのも嬉しいところ。

ディナーで来店する際は、10%割引クーポンがあるので利用するのを忘れずに。

Pizzeria347【食べログ】

住所=船橋市本町7-10-2 ユニマットガーデンスクエア2F

 

インドカレーランチなら『インドカレーMILAN』

船橋フェイスビルの地下1階にあるインドカレー屋さん

インドカレーMILAN 外観

 

850円~1,000円で、カレー+ナン(orライス)+サラダ+ドリンク付と結構お手頃。

なんというか味付けが日本人好み。

塩加減が絶妙で、おいしいんですよ。

辛さも選べるので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられますよ。

インドカレーMILAN ランチセット

チキンカレーセット850円

唯一の弱点は分煙されてないこと。

家族連れには厳しいかもしれません。

ランチでも100円割引クーポンが使えるので、お忘れなく。

インドカレーMILAN【食べログ】

住所=船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビルB1F

 

焼肉・ハンバーグランチなら『将泰庵』

南口より徒歩2分のところにある焼肉屋さん。

駅から近いのが『はなれ』で、船橋中央図書館の近くにある方が『本店』、シャポーにあるのが『DINER』と、なぜか3店舗もあります。

将泰庵 外観

こちらは『はなれ』の方です

 

ランチでも1,300円以上と少々お高めのお店。

ですが、その値段に見合う以上の味です。

将泰庵 ランチ

このランチの名称、「飲めるハンバーグ御前」ですからね。

事実、お肉がレアで口の中でとろけるんですよ。

とろっとろです。

それをポン酢と大根おろしでさっぱりと頂くんですから美味しくないわけがありません。

まぁさすがに飲めませんでしたが…

前菜、サラダ、汁物、ご飯(大盛無料)付なので、お腹いっぱいになれます。

ちょっと贅沢なランチを食べたい時におすすめです。

将泰庵 本店【ホットペッパー】

将泰庵 はなれ【ホットペッパー】

将泰庵 DINER【食べログ】

住所(本店)=船橋市本町3-5-1

住所(はなれ)=船橋市本町4-3-5 大西園ビル2F

住所(DINER)=船橋市本町7-1-1 シャポー船橋店 南館3F

 

以上、船橋のおすすめランチでした。

現状7店ですが、美味しいお店を発見したらどんどん追加していきます。

「ここも美味しいよ!」ってお店があれば是非教えて下さい。お願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です