西船橋駅周辺の本屋さん・古本屋さん2店まとめ!

西船橋駅周辺にある本屋さん・古本屋さん2店をまとめました!

2017年に『すばる書店』が閉店したため、総武線の改札内にしか本屋がないという悲劇が発生。

結構人口も多いし、需要はあると思うんですけど…

 

BOOK EXPRESS ペリエ西船橋店

BOOK EXPRESS ペリエ西船橋店

西船橋にある唯一の本屋さんなのですが(もう1店は古本屋)、総武線の改札内にあるため、総武線ユーザー以外は本屋にアクセス出来ません。

ちなみに、「本屋に行きたいので改札通して下さい」って駅員さんに頼んでもダメです。

西船橋では本屋に行くためには切符が必要なんです。

ここは漫画がかなり充実してます。

試し読み冊子が多いのが特徴です。

規模=中

営業時間=8:00~23:00(日祝~22:00)

アクセス=船橋市西船4-27-7 JR西船橋駅 ペリエ西船橋3F

 

桃太郎王国 西船橋店(古本屋)

桃太郎王国 西船橋店

以前はエンターキングだったのですが、2019年12月から駿河屋系列の桃太郎王国に変わりました。

エンターキング時代よりもホビー類のスペースが増えていて、漫画やゲームのスペースは少な目に。

古本はほとんど見かけません。

とは言え、漫画は割と旬な物が揃ってるので、品揃えは悪くないです。

買取も勿論やってますよ。

規模=中

営業時間=12:00~22:00

アクセス=船橋市印内町570-1 鎌倉ビル1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です