【地元民おすすめ】市川駅周辺のランチ8選!安くて美味い店を集めました!

市川市在住の地元民が、市川駅周辺のおすすめランチをご紹介していきます。

「極力1,000円以内」「駅から徒歩10分以内」そしてなにより美味しいお店を厳選しています!

 

10食限定海鮮丼がうまい『達(タツ)』

市川駅北口から徒歩3分にある居酒屋さん。

達 外観

本八幡方面のガード沿いにあります

カウンター席が8席位しかない、こじんまりとしたお店です。

 

ここランチが超お得なんですよ。

メニューは「海鮮丼」や「牛すじカレー」、「もつ煮込み」等(日によってあったりなかったり…)

特に10食限定の海鮮丼がうまい!

達 海鮮丼

写真には写ってませんが、あとアサリの味噌汁も付いてきます

新鮮でうまいだけじゃなく、かなりボリューミー。

これで500円で採算取れる?って心配になるほど。

大将はザ・職人って感じで愛想はありませんが、とにかく旨い!

達【食べログ】

住所:市川市市川1-2-3

 

美味しいイタリアンランチなら『Sole(ソーレ)』

市川駅北口から徒歩4分程にあるイタリアン。

sole 外観

消防署の近くです

店内は暗くて超お洒落。

 

ランチでも1,300円~1,500円(税込)とややお高めなのですが、味は抜群。

sole ランチ

チキンのハーブローストセット(1,400円)食後のコーヒー・紅茶付き

チキンの皮はパリパリで、味付けも程よい塩加減で美味しかったです!

あとパンも美味しかった!

特に手前のレーズンパンが。

 

唯一の欠点は、料理が出てくるまでちょっと時間がかかること。

まぁ店員さんからあらかじめ「お肉は時間かかります」って言われてたから仕方ないんですけど。

ゆっくりランチを楽しみたいって方向けです。

Sole【ホットペッパーグルメ】

住所:市川市市川1-3-5

 

リーズナブルに焼肉ランチをするなら『焼肉家族』

市川駅北口より徒歩3分ほどにある焼肉屋さん。

焼肉家族 外観

すぐ隣にも同じような焼肉屋さんがあるので間違えないでね

 

ここはランチがとにかく安い!

この鶏もも定食なんか680円ですからね!

焼肉家族 ランチセット

どの定食も700円~900円程度。

この値段でも結構美味しいです。

豆腐にコチュジャンかかってるのはイマイチでしたが…

食後にアイスがついてくるのも嬉しいサービスです。

焼肉の後ってなぜかアイス食べたくなりますよね。

お手軽に焼肉を食べるならおすすめです。

ディナーなら10%offクーポンも使えるので忘れずに!

焼肉家族【ホットペッパーグルメ】

住所:市川市市川1-9-8 上原ビル2F

 

リーズナブルなイタリアンランチなら『matsuo(マツオ)』

市川駅北口から徒歩2分のところにあるイタリアン。

通り沿いじゃないので少々見つけにくい…

matsuo 外観

14号から曲がったところに隠れてます

店内はこじんまりとした感じ。

 

日替わりランチはメイン、ライスorパン、スープ、サラダで980円!

matsuo日替わりランチ

僕が食べた時はカツレツセットでした

味はぶっちゃけ「sole」より一段劣りますが、値段は安いですし、料理が出てくるのも早いので通いやすいですよ。

お店がわかりにくいせいか空いてることが多いため、潰れないか心配になります…

皆さん是非行ってみて下さい。

matsuo【ホットペッパーグルメ】

住所;市川市市川1-6-15 エアリス市川1F

 

インドカレーを安く食べるなら『サプナ』

市川駅のシャポーの東口(本八幡側)を出てすぐにあるインド料理屋さん。

サプナ 外観

やたらとインパクトのある象が目印です

 

インドカレーってどこも1,000円前後しちゃうのですが、ここはなんと税抜690円!

この値段で、カレー(種類は選べる)、ハーフナン、ライス、サラダ、ドリンクが食べられちゃうんだからお得です。

サプナ ランチセット

チキンカレーです

カレーとラッシーの組み合わせって最高ですよね。

ちなみに、店員さんは日本人。(キッチンはインド人です)

サプナ【食べログ】

住所:市川市新田5-18-10 三門ビル2F

 

パスタランチなら『303 ネロ』

市川駅徒歩6分のところにあるパスタ屋さん。

303ネロ 外観

ぱっと見だと何屋さんかわからない…

店内はこじんまりとした感じで、店主のおっちゃんの雰囲気も相まってなぜかラーメン屋っぽい印象。

 

店主が1人で切り盛りしていますので、基本的に料理が出てくるのは遅いです。

ただし、料理は絶品!

ランチはAセットかBセットの2種類のみで、両方とも1,000円。

+200円でドリンク、+200円で大盛に出来ます。

303ネロ ランチ

これはAセット。トマトソースの海鮮系パスタとサラダです。

味はさっぱりしているので、最後まで美味しく食べられます。

パスタだけで考えたら市川で一番かもしれません。

生ハムサラダも美味しかった…

303 ネロ【食べログ】

住所:市川市新田4-9-16 1F

 

ハンバーガーなら『Smoky Monkey Hamburger & More』

市川駅北口から徒歩4分のところにあるハンバーガー屋さん。

Smoky Monkey Hamburger & More 外観

この建物の2階です。正直、初見だと入ろうとは思えない外観…

店内はスポーツバーって感じの雰囲気。

 

立地的にあまり知られてないお店ですが、ここのハンバーガーランチはおすすめ。

Smoky Monkey Hamburger & More ランチ

バンズもお肉も野菜も美味しい上に、燻製のトマトソースを付けるとさらに美味しさがアップします。

ハンバーガー、ポテト、ドリンクorアイス付きで780円(税込)と、ハンバーガー屋さんにしてはかなり安い!

マックとか行ってる場合じゃないです。(市川マックないけど)

Smoky Monkey Hamburger & More【食べログ】

住所:市川市市川2-1-12 SAP市川Ⅱ201

 

中華ランチなら『China Kitchen 楓』

小岩方面にシャポーを抜けて、左手すぐにある中華料理屋さん。

China Kitchen 楓 外観

カフェみたいな外観ですが、店内も見た目は完全にカフェ。

 

日替わりランチは3種類あり、1,000円~1,200円でメイン、小鉢、スープ、デザートが付きます。

China Kitchen 楓 ランチ

意外とボリュームたっぷり。

味付けは濃すぎず、油っぽくもないので、中々食べやすいです。

普段あまり中華料理を食べない方にもおすすめ。

最近人気が出てきたせいか、結構混んでるのでご注意を。

China Kitchen 楓【ホットペッパー】

住所:市川市市川南3-14-3

 

以上、市川のおすすめランチでした。

現状8店ですが、美味しいお店を発見したらどんどん追加していきます。

「ここも美味しいよ!」ってお店があれば是非教えて下さい。お願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です