南行徳駅周辺のランチ5選!安くて美味い店を厳選!【地元民おすすめ】

市川市在住の地元民が、南行徳駅周辺のおすすめランチをご紹介していきます。

極力、1,000円前後駅から徒歩10分以内の、そしてなにより美味しいお店厳選しています!

 

蕎麦ランチなら『灑落』

南行徳駅南口より徒歩1分のところにあるお寿司屋さん。

すし徳灑落 外観

ちょっと入るのをためらう外観…

見た目はかなりの高級感ですが、店内もかなりの高級感が漂います。

ザ・回らないお寿司!って感じ。

 

いかにもお高そうなんですが、ランチは非常にお得。

1,000円前後で美味しいお蕎麦が楽しめます。

すし徳灑落 ランチ

天せいろ(1,200円)

蕎麦はかなりコシがあり、量は少ないんですが食べ応えがあります。

天ぷらは脂っぽさがなく、あっさりと揚がっているので非常に食べやすいです。

ちなみに、蕎麦を頼むと+700円で握り寿司4貫を付けられるので、興味があれば是非。

灑落【一休】

住所:市川市南行徳1-19-2

 

イタリアンランチなら『オステリア ポポラーレ』

南行徳駅北口より徒歩3分のところにあるイタリアン。

オステリア ポポラーレ 外観

店内は禁煙と喫煙に分かれており、意外と広いです。

 

ここのランチはすごいですよ。

なんと↓のコース料理が1,000円(税込)!

オステリア ポポラーレ ランチ 前菜

前菜

オステリア ポポラーレ ランチ パスタ

小エビとバジルのトマトソースパスタ

オステリア ポポラーレ ランチ 肉料理

和風ローストチキン

オステリア ポポラーレ ランチ デザート

デザート

※パスタは3種類から、メイン料理は肉料理か魚料理か選べます。

これ全部ついて1,000円ですよ!?

普通、前菜とパスタだけで1,000円位取られますけど、そこからさらにメイン料理とデザートが付くんですよ!

お得すぎてちゃんと採算取れてるのか心配です。

オステリア ポポラーレ【食べログ】

住所:市川市相之川4-13-11 タケデンビル102

 

とんかつランチなら『とんき』

メトロセンター内にあるとんかつ屋さん。

とんき 外観

行徳にもあったのですが、2016年12月に閉店。

南行徳店のみとなってしまいました。

 

ここはホントにコスパの良い店。

日替わりランチだと780円、ランチ一口ヒレ↓だと930円で食べられちゃいます!

とんき ランチ

しかも、ご飯・味噌汁・キャベツのおかわり無料。

確実にお腹いっぱいになれますよ。

個人的には、漫画が置いてあるのが地味に嬉しかったり。

いつもここでワンピース読んでます。

とんき【食べログ】

住所:市川市相之川4-17

 

フレンチランチなら『うさぎの小屋』

南行徳駅南口より徒歩9分にあるフレンチ料理店。

うさぎの小屋 外観

初見じゃここがお店だとは気付けない…

バリバリの住宅街にあるのですが、普通の一戸建てをお店として利用してます。

ちょっと入るのに勇気がいるお店です。

 

ランチだと、フレンチ料理が格安で楽しめます。

1,100円か1,200円で、サラダ、メイン(魚か肉)、パン、デザート、ドリンクのセットを食べられます。

うさぎの小屋 ランチ
うさぎの小屋 ランチ

美味しいしボリューム満点!

頼めばパンのおかわりをくれますよ。

多少料理が出てくるまでに時間はかかりますが、居心地が良いお店なので、ゆっくりランチを楽しみたい時におすすめです。

うさぎの小屋【食べログ】

住所:市川市南行徳3-20-20

 

家庭料理なら『うさぎや』

南行徳駅南口から徒歩6分。

こちらも外観は完全に家で、扉を開けた玄関も完全に家です。

中に入るとカウンターとテーブルがあります。

 

ランチだと1,000円で魚の定食が食べられます。

味付けが外食というより家庭料理という感じなので、毎日食べられる味。

お腹いっぱいになれるほど量があり、栄養バランスも抜群。

外観や立地がアレなのであまり知られていませんが、かなりの穴場だと思います。

うさぎや【ホットペッパー】

住所:市川市南行徳3-17-21

 

以上、南行徳のおすすめランチ5選でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です