アイ・リンクタウン展望施設~市川随一の観光スポット~

市川駅南口の再開発によってできたアイ・リンクタウン展望施設。

観光に、お出かけに、デートにも使える万能スポットです。

その魅力をご紹介していきます。

 

アイ・リンクタウン展望施設へのアクセス

市川駅南口を出てすぐです。

まず南口に出ると、この↓看板の指示通り、右に向かいます。

 

3階まで上がると、巨大な球体??がお出迎え

ガンダム位は出てこれそうな感じ

 

こいつをスルーしてまっすぐ進むと、入り口があります

 

↓のエレベーターで45階を目指します。ちなみに隣に市川駅南口図書館もありますよ。

 

エレベーターから見える景色はこんな感じ↓

下の方にモロにラブホテルが見えますが、気にしちゃいけません。

北側なので和洋女子大とかが見えますね。

高低差ありすぎて耳キーーンとなるのでご注意下さい。

 

市川市内を一望できる絶景!夜景もすごいよ!

到着したフロアからもう1階上がると、無料の展望デッキになります。

こんな感じの景色を見放題です。

家族と一緒に、「あれって〇〇だよねー」とか話しながら見て回ると、結構楽しめますよ。

 

ちなみに、夜景はもっとすごいです。

夜はすごいデート向きだと思います。

 

イベントスペースや喫茶店もあるんだよ

展望デッキの下の階には、こんな感じで景色を見ながら休めるベンチがあります。

ここはイベントスペースにもなっており、たまにコンサートなんかも開かれていますよ。

 

市川市のミニ模型も

 

市川名物の中台神輿も

 

市内の景色を堪能できる喫茶店

ちょっと疲れたら、この喫茶店で休憩。

大したクオリティではありませんが、安いので文句を言ってはいけませんよ。

 

本当は夜景を見ながらお酒でも…

なんてのが一番ですが、お酒は置いていません。

そしてなぜか営業時間が11時~18時。

一番良い時間帯にやっていないあたりにお役所仕事感が漂います。

 

アイ・リンクタウン展望施設の営業時間は?

9時~22時。

ただし、展望デッキには21時までしか入れませんのでご注意を。

お休みの日は、毎月第1月曜日(祝日ならその翌日)と年末年始(12月29日~1月3日)です。

 

アイ・リンクタウンて名前の由来は?

本来の表記は「I-linkタウン」。

「I」には、私(I am)のI、市川市のI、愛するのI、出会いのI(←ちょっと強引な気が)の意味が込められているそう。

「link」は、様々な人々が駅前で交流(link)することを願ってつけられたそう。

 

由来通りにI linkするかどうかは別として、無料の展望施設の割にはかなりのポテンシャルを持っています。

恐らくこ洒落たレストランでもオープンすれば、かなりの人気となりそうですが、多分市が運営している限りはやらないでしょう。

もったなーーい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です