南行徳公園(えんぴつ公園)~市川で一番子供が喜ぶ公園~

公園とは思えないほどのハイクオリティな南行徳公園(えんぴつ公園とも言う)。

子供と行くとかなり喜ばれますよ。

えんぴつ公園とも呼ばれるようになった要因は恐らくこいつ↓

 

豊富なアスレチック!

この公園の一番の魅力はこれ!

こんな感じ↓のアスレチックが沢山あります。

 

「あーああーーー」のやつもあります。

 

水遊びが出来る噴水やじゃぶじゃぶ池も!

すべり台の隣には、水遊びが出来るようになっています。

画像だとからっからですけれどホントは水があるんですよ。

行ったの秋だったから…

うん…

 

ここから上に上がっていくと、こんな感じ↓に公園を見下ろせます。

確かここも夏になれば水が流れてたと思うんですけど…

 

遊具も沢山あるよ

ひときわ目立つのはBigすべり台。

デカい!!

良い感じにさび付いてますね。

ちなみに、見た目のインパクトの割にさほどスピードは出ません。

来てる服との相性が悪いと、途中で止まったりすることも…

市の施設ですから安全重視です。

 

勿論一般的な遊具も沢山あります。

ブランコとか砂場とかノーマルすべり台とか。

こうして改めて見てみると、すべり台3種類ありますね(Big、ぐるぐる、ノーマル)。

このすべり台への並々ならぬ思いは一体…?

 

夏には無料でプールにも入れるよ

25mプールと子供用プールの2種類があります。

「夏」が厳密に何月何日から何月何日までを指すのかはわかりません。

暑かったら夏なんです。

※2017年度は7月中旬~8月末まで位だったと思います。

 

実は健康器具も充実!

イマイチどう使うのかわかりませんが、健康器具系も結構あります。

位置的には大分隅っこの方に追いやられています。

 

広大なグラウンドで野球も出来ちゃう

遊具等がある公園の隣にでっかいグラウンドがあります。

確か利用するのに予約とかも要らなかったと思う(調べた限りでは、間違っていたらごめんなさい)ので、気軽にスポーツが楽しめます。

ただ、土日なんかは地元の少年野球チームがよく練習しているので、多分追い出されることになると思います。

 

南行徳公園へのアクセス

相之川4-1

駅から歩いて5分ほどと非常に立地が良いです。

駐車場はありませんので、周辺のコインパーキングを利用することになります。

駐輪場は沢山ありますよ。

 

南行徳公園にトイレある?

ちゃんとトイレも完備されています。

トイレットペーパーもちゃんとありますのでご安心下さい。

 

アスレチック・水遊び・遊具・プール・健康器具・グラウンドと、ハイクオリティな設備を備えた南行徳公園。

子供と行けば間違いなく楽しめますよ!

近隣にお住まいの方は是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です